2010年11月12日金曜日

親不知

ここ1ヶ月ほど体調のバランスがどうもおかしい、といって頭を捻っていたら、今週始めから親不知が本格的に痛み始め、原因が判明。某大学の学生寮で留学生の手伝いをしていた時も約3名ほど相当重たい症状で病院に運び込んだ経験上、あまりバカに出来ません。ことに海外でかかるとなると、お金や習慣を始め様々な違いがあり、まぁいいかと思っている内に症状が悪化しがちです。日に日に悪くなるので、気が付いたら重くなっている、というケースが多々あります。

まぁそういう訳で、歯医者の予約を水曜日に押さえて行ってきたものの、思いの外化膿していたらしく、来週と言われ抗生物質をもらって帰ってきました。が、この抗生物質とやらがくせ者で、身体に合わなかったらしく、昨日・今日とダウン。食欲も一切なくなり、ただご飯を流し込むという状態。そんなこんなで服用をわずか2錠で止めることに。今まであまりクスリの副作用とかを気にしたことがなかったので、正直驚きでありました。この分だと来週抜く予定が少し遅くなりそうであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿