2010年10月14日木曜日

Samsungプリンタ

先日購入したレーザプリンタの保証とお別れ。知り合いのおじちゃんと先日話をした時、「Samsungは最初半分しかトナー入ってないよ」と言われ確認したところ、然り。確認するとその通り。まぁ正確に言うと、700枚カウントした時点で、使えなくなります。これまで200枚以上印刷して、調子はOKなので保証とお別れすることに。

DSCF5512

チップを読まなくするソフト、とご案内に書かれていたものの話を総合するとプリンタのファームウェアの書き換え。ウィルス対策ソフトがばっちり反応するのでとりあえずインターネットを切断して、対策ソフトを切ります。ワイヤレス系とかプリンタ系は相当反応するところをみると、一応働いてますなと思ったり。とりあえずファームウェアの書き換え後再度ウィルスチェック。

DSCF5513

チップをはずしたあとは普通に動作素晴らしい。 このチップのために相当お金を費やすのは考えるところ。

Samsung1

こんな感じでトナーは常にMax。まぁその代わりトナー切れには自分で注意。まぁ印刷できなくなったら分かるよね。

ついでに、トナー分解のビデオも。ぼぉ~っと見てると職人技であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿