2010年10月18日月曜日

ネットショッピング

多忙のせいか、ここ数日体調不良。テストも先週だいたい一段落したので、今週は引きこもりに近い生活を、と考えている今日この頃。とはいえ、やることが相変わらず山積みで、まずは洗濯物をどうにかしたいところ。

Taobao1

色々まぁ話があって、Taobaoとやらを使ってみることに。要は中国のインターネットモール。Alibabaという手もあったんだろうけど、今のところ小ロットで入れたいので、そこまで手間をかけるのもという状態。

Taobaoの最大の欠点はやはりアカウント認証と決済システム。海外からパチパチっと利用できるようにはなっていません。まぁこれは日本の村社会的なシステムと同様で、最大多数の最大幸福を追求する結果、目的のために手段を選ばずというか、手段を限定して自己満足してるというかそういう話。

とりあえずエージェントというか転送屋を使うことにしたものの、サンプルだけでは金額がそれほど届かず、最低限の手数料を支払うのも馬鹿臭いので、まぁついでに見てピカッと光った物をチョイス。

巾着付き弁当箱2段、3CHY (約40円) x 3個
巾着付き保温弁当箱2段、 15CHY (約180円) x 2個
ジーンズ (某ユニク○) 65 CHY (800円) x 2本

送料は今回2kg程度SALでスウェーデンまで2500円程度の予定、取り引き全体として考えると、小物で重量のいかないものを選んでいく必要がありそう。届くまで2-3週間はかかると思われるので、また届いて気が向いたら報告しましょう。あとはコピーじゃないことを祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿