2010年8月31日火曜日

新しい船

本日も学校。徐々に風が冷たくなってきて、秋を感じさせられます。船会社Stena Line が新しい船を導入してお披露目イベントをやるとのことなので、学校帰りにポチっとよってきました。

DSCF5470

ヨテボリGöteborg-Kiel (ドイツ)間で使うらしいんだけど、全長240m、キャビンの階数もそこそこあって大きめ。日本のフェリー不況はどこへやら、トラックや乗用車の利用はかなり多め。陸路だと相当遠回りになるのも影響しているのかも。それに、国際航路なので、当然免税店あり、きちんとしたレストラン(ショー付き)ありで、運賃以外の稼ぎも。

DSCF5472

イベント自体はそこそこ人が集まっていて、それなりの盛況ぶり。あえて言えば、出店がもう少しあれば楽しいかも。

DSCF5471

ドリンクとかアイスクリーム(いかにもスウェーデン)、くじ引き券を入り口でもらって、一通り回ります。

DSCF5475

1等の景品は無料の客室キャビン利用権(往復)、まぁ確率的に低くはないけど高くもなく。下から2番目4等賞の景品をいただいてきました。ロゴ入りの折りたたみクッション。学校の席によっては、冬場冷えるのでわりと重宝する一品。まぁいいっかと思いながらてくてくと帰ってきた今日この頃でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿