2010年6月25日金曜日

SJのチケット@Tradera

昨日友達とちょっと話をしていたんだけど、Tradera のオークションは少しとっつきにくいものがあるのかも。スウェーデンの旧国鉄、SJのチケットもある程度の区間は直前の販売がTraderaであったりして、わりと安く買えるのでお勧めだったりはするんだけど・・・。

Tradera2

SJのTraderaでの評価は総じて低め。原因の一つはチケットのシステム。

手順的には落札→落札メール受信→メールのリンクからSJの決済サイト→決済→発券という感じの流れになるんだけれども、これがくせ者。落札してから実際に乗車券の購入・発券が出来るようになるまでタイムラグが若干、だいたい5分程度。それまでの間に何度SJのサイトにアクセスしてもエラーが出るだけで、とにかくいいことなし。気長に待つしかないという状態。

まぁTraderaでの価格が確定してからSJのサーバに情報が反映されるまで時間がかかるのはやむを得ないんだろうけど、せめて「情報の到着待ち」みたいな案内画面を作るとかして欲しいところ。

Tradera1

今まで何度か問題なく購入したものの、今日初めて決済のエラーが頻発してチケットが決済できず。とりあえずSJに電話をかけて、直接カード決済。カードの問題ではなく、SJが使っているカードシステムの不具合。休日は何かと復旧が遅め。

というわけでストックホルムまでのチケット、行きが1kr(約9円)、帰りを念のため二つ押さえたので21kr(約280円)+51kr(約650円)。片道500kmの道のりとしてはかなりお手頃なお値段であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿