2010年4月11日日曜日

ピザ

ピザ屋のおやじさんとは、引っ越してきてからの顔見知り。先日もちょこちょこ話をしていたんだけど、将来的に店をどうするか、そんな話をしていました。実際ピザの原価は非常に安くて、材料をケチれば味が落ちるし、たくさん具があればおいしいしという話。もちろん腕も若干あるけど、それよか材料次第。

おやじさん曰く、デリバリーをそのうちやめたい、と。確かに、デリバリーにかかる費用(人件費+車両代)はピザの原価と比べるとかなり高め。でもお店を改装するとなると、費用がかかるし・・・。まぁちょっとこんなピザが食べたいとか、こんなのはおいしいよ、という話を提案。わりと食いつきがよくて、近いうちに作ってもらうことに。カルビ系とか照り焼きチキン系はかなり有力なんだけど、なにせコストを考えないと。チーズとの組み合わせで、量を抑える以外方法はないのかもしれないけど・・・。

デリバリーにバイクを使えるといいし、実際持っているんだけど、それが使えるのも限られてるというのが実のところ。車での配達がメインに。まぁそのあたりも、考えるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿