2009年12月4日金曜日

クリスマス市

この季節になるとあちらこちらにマーケットが建ちますが、遊園地Lisebergの中のもヨテボリの大所の一つ。という話は聞くものの行く機会がなかったんですが、本日やっと、という感じ。突然降ってわいた話だったので、カメラもなく防寒着もきちんと着込まず、ちょこっと残念なところも。とにかく楽しんできました。

DSC00751

Lisebergは、Korsvägenから歩いてすぐのところ。近くのScandinaviumでテレビ番組idolの収録があるらしく、人であふれかえってました。というわけで、マクドナルドでちょこっと何かつまもうという思惑は見事外れ。入場料を払ってとっとと中へ。

DSC00754

インドアの店舗は暖かて、なかなかいい感じだけど、食べ物系は外なので、その雰囲気とちょこっと違ってきたり。

DSC00755

ツリーではないものの、60mちょいのタワーに飾り付けがしてあって大きめ。

DSC00759

木の明かりは実は年中付いているという話もあったんだけどほんまかいなという感じ。チョコレートとかクリスマス用の果実酒、魚や肉の薫製は一通り揃っていて、クリスマスの準備の全部とはいかなくてもある程度揃う感じ。財布はびしっと使わず見に徹したものの、まったりと楽しんだ夜でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿