2009年11月30日月曜日

ジムを試してみる

最近身体を動かしていないので、友達から先日もらったジムのお試し券を使ってみることにしました。Sportlifeというジムの系列で、ヨテボリの中ならどこでもお試し可とのこと。通常は1回80kr(約1000円)のビジター料金がかかるのですが、このオファーなら特に不要とのこと。

DSCF4700

ヨテボリの中にいくつかあるものの、一番近いところだとトラムで10分少々。とりあえず受付で初めてなんだけど~、という話をして会員カードを受け取りました。受付のお姉さん曰く、「2人までオッケーだけどどうする?」とのこと。「2枚で4週間は無理だよね~」という話をして、とりあえず一つだけ頂きました。相方は全く興味がない様子なので、無駄になるかなと思ったんだけど、後で考えたら友達を誘うという手はあったのかも。

とりあえずトレーニング用の機械は一通り揃っていて、本日はウォーキング2種類とエアロサイクルを1種類使ってみました。色々プログラムが出来るようになっていて、昔とちゃいますな~、としみじと感心したり、使い方がよく分からなくて基本的な機能以外いじれなかったり。小一時間ほどしっとりと汗が出る程度に身体を動かして、とりあえず本日は終了。筋肉痛になる一歩手前という感じ止めて、また明日ということにしました。次回の課題は上半身の筋肉を若干動かすこと。せっかく機会もあることですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿