2009年11月9日月曜日

おでかけ

本日は天気が良く、とりあえずおでかけ。いくつか用事を済ませるべく東奔西走。先日パスポート用の写真を自宅で撮ろうとしてみたものの、フラッシュのせいで今ひとつ規格に則った写真が撮れないことが判明。

DSCF4649
タイマーを設定し忘れ空撮り・・・ 

というわけで、写真屋さんに言ってこんな感じでという話をするも2軒、ご丁寧にお断り。要するに「そんなに細かくサイズ決められません」という話。まぁとりあえず保証抜きで撮ってもらうかなという話をしたら、「んなことで高い料金を払って写真を撮る意味ないじゃん」と写真屋のオヤジ。ん、確かにと思ってお店を後に。

本日の収穫はChildstoreという自転車の小さなお店。メインはBMXだけど、お客さんの持ち込み方を見ると、一応一通りこなせる様子。Montanaブランドのラッカーがお目当て。1缶40krとお手頃価格、とにかく今時の色をきっちりラインナップに入れていて、しかも種類が多い。とりあえず青系2色+たたき売りの青を1色買って試してみたらドンピシャ、バッチリでありました。

DSCF4668

グラフィッティ狙いだからかどうか分からないけど、ちょこっとダバダバと出る感。字が細かくて読む気がしないので説明を読んでないけど、そもそもラッカー系ではないのかも。仕上がりは総じてきっちりいってるので、とりあえず満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿