2009年9月30日水曜日

雑用に追われ

とりあえず忙しくてやばめの日々。思いの外体力を消耗している感じ。それにしても、スウェーデンの料金表示は相変わらずやばめ。独自ドメインのホスティング先を探しているんだけど、何が料金に含まれていて何がいくらかかるのかはっきり書いていない。とりあえずそれほど機能はいらないので安いところで契約しようと思ったんだけど、支払いの段になって初期費用がホスティングとドメインの両方(もちろん年間コストは別)にかかっていたり、含まれているように表示されている機能が実際は別売りだったり。電気や電話を含めてこの手のサービスの料金表示は日本の方がはるかに消費者フレンドリー。取り急ぎドメインだけ取って、後の選択はゆっくりすることに。

DSCF4630

んで、先日Chain Reaction Cyclesで注文した自転車のパーツが届いたので、絶句しながら交換。前後のブレーキワイヤー、ハンドルバーグリップ、チェーンガードのステッカー。一通り取り付けてワイヤーを切る段になって、スウェーデンでワイヤーカッターを手に入れてなかったことに気が付いたり。頭が疲れていると段取りが悪くなることをつくづく感じます。ついでにしばらくやってなかった諸調整。

フレームが傷だらけでちょこっと塗り込みたいところですが、室内でやるわけにもいかず、外はもう塗装には向かないくらい寒いので、まぁ来年の春、気が向いたらやろうという感じ。欲しい物はありますが、とにかく節約モード、お財布が厳しい秋であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿