2009年8月19日水曜日

ストックホルム(1) 小旅行

先日入札していたチケットが希望の範囲内で収まったので、ストックホルムに行ってきました。行きは116kr、帰りは念のため2つ別々の電車で入札、片方が1kr、もう片方が56krで落札という感じ。合わせて173krなので、相当前に片道90krを予約するよりいいかも。というわけで、夜明け前にゴソゴソと起きて行ってきました(朝の写真)。

DSCF4701

行きはとりあえずプリンタがあるので、e-ticketを印刷。朝6時発ですが、9時前にストックホルムにつくこともあってほぼ満員。しかも、途中止まらず約2時間半、直行であります。

DSCF4702

とりあえずストックホルムに着いてから友人のアパートへ。うだうだと話をしてから、せっかくなので観光、観光。Gamlastan(旧市街)へ行くとちょうど王宮の衛兵の交代式が始まるところ。

DSCF4711

前回見たところも多かったので、とりあえず今回は市街をちょこっとウィンドーショッピング。そのあと公園を散策。建物を撮影する前に暑くなってきたのでジャケットを脱ごうとしたら、ポケットのボタンが外れてカメラが石畳に落下。普段落としたときと違って、や~な音がしました。

DSCF4721

試しに撮影したらこんな感じ。この後数枚似たような写真を撮って、電源すら入らなくなってしまいました。振ると中でかなりシャカシャカ音がしていて、一応青系と赤系の色ははっきり入るものの光量の調節は完全に死んでいた様子。ま、CCDまわりかな。買ってからわずか1年、それでも2000枚以上の思い出を撮し続けてくれたカメラに合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿