2009年8月16日日曜日

若干二日酔い(?)

昨日は久々に結婚式に出席、街中にある1700年代創業の教会でした。比較的「決まったセリフ」をいうな~と思っていたんだけど、他の出席者に言わせると、司祭はかなり保守的な感じなのではという話でした。そのぶん、サクっと終わって実は楽だったんだけど・・・。

DSCF4579

教会の天井は木材が張られていて、うっすらと宗教画が見て取れます。派手な装飾もばかでかいパイプオルガンとかもなく、わりと庶民的な部類に入るのかもしれません。

DSCF4583

今ひとつ意味の分かっていない伝統の一つが、新郎新婦に米を投げつけるということ。もちろん外でやるんだけど、最終的にはハトが集まってきて、モグモグ食べることになるという話。

DSCF4633

あとは場所を変えてパーティでありました。場所は、警察官の互助会的な場所を借りてという感じ。全体的に手作りでやっていて、メインはケータリングを頼んでいたけどそれ以外、お菓子とか飲み物は自前、演出や進行も自前。その分個性的な感じがしました。3時くらいから、とりあえず飲み始め・・・。

DSCF4670

ケーキとかもどこか京都のゲーム会社の作品を思わせる一品。これもお手製のようでありました。席順の案内にはそれぞれ出席者の紹介も。笑いの要素もかなり入っていて、なるほどという感じでありました。

お年寄りが引き始めたのは夜11時を回ってから。なんともパワフルであります。自分たちも深夜1時をまわって、トラムがなくならないうちに、という感じで会場をあとにしました。

それにしても久々にかなり話して飲んだ1日という感じ。トヨタvs.ホンダでかなり激論。というわけで本日はお酒が残って少しけだるい朝でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿