2009年8月12日水曜日

モバイルインターネット

本日は処理しなければならないことが山積みの一日でしたが、わりと大助かりだったのがモバイルインターネット。普段だと図書館とかカフェとか、WiFiのネットが無料のところを探して入るのですが、とりあえずそんな心配は無用。前回物々交換で入手したものを、昨日ネットが不安定だったのでとりあえずインストールしてみました。

DSCF4543

説明書を見ると、ドライバはモデムに入っていて、「大容量デバイス」、言うなればUSBメモリみたいな状態で当初認識されて、そこからインストールを行うという感じ。なるほど、実用的であります。これならネットに接続できなくて、インストール用のCDがなくても大丈夫。

速度的にはアパートと中心部のバーで使ってみましたが、とりあえずサクサク。Youtubeみたいな動画サイトは確認してませんが、普通のサイトとかFlashちょこっと使っているサイトくらいはかなり快適に使えます。

というわけで本日は街中でビール片手にメールチェックと返信。微妙に連絡取らなければならないときには大助かりっす。WiFiのようにセキュリティ上の問題もそれほど意識しなくて済むので、小心者の自分に向いている気がしたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿