2009年8月10日月曜日

オンラインプリントのネタ

とりあえず先日発注したオンラインプリントが届きました。あんまり書くこともないかと思っていたんだけど、わりと良かったのでその話を。

DSCF4536

発注かけたのは8月3日深夜というか、4日夜に発送準備完了のお知らせ、消印は5日、届いたのは10日(月)。スウェーデンの郵便だと土日配達しないので、わりとスムーズな感じ。実質5営業日なので、それほど待たなかった部類に入るのかも。発送は予想通りフランスからで、その分郵便配達の時間がかかっている感じがします。

DSCF4539

「きちんと写真に傷が入らないようケースに入れます」って言ってたけど、こんな感じのプラスチックケースに入っていてケースとしても普通に使える感じ。デザイン的にもまずまずな印象。

DSCF4540 

あとはインデックスとか普通についてくるので、ちょこっとした整理に使えるそう。通常価格だと1枚60öre(約10円)だけど、品質的にはまともな感じ。印刷用紙のランクは普通、KodakのRoyalを使っていて、5MB程度で写真を撮影していたことを考えてもまずまずの仕上がり。街中で端末いじって印刷かけるより印刷機がそこそこの分いいかもしれない。ま、Fuji direktで頼んだやつがきたらまたそのネタを入れるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿