2009年8月8日土曜日

オンラインプリント

先日、オンラインでデジカメの写真を発注したけど、またちょっと別のところでいい感じのオファーがあったのでたまっていた写真を発注。FUJIdirektという富士フイルム系の現地法人でスカンジナビアとドイツでやっている様子。

Fuji

オファーは前回のPhotobox同様、初回100枚まで無料、送料29kr(約350円)のみ。注文は非常にスムーズな部類に入るけど、クレジットカード決済ではなくAutogiloか何かによるFaktura(請求書)で、このあたりはう~んと悩む感じ。先に払えると支払い忘れたり、万が一請求書が届かなかった場合でも心配ないんだけどね。

料金設定はPhotoboxとだいたい一緒で、送料のポリシーが若干異なるくらい。どこかの会社みたく、写真用紙の質で送料が一気に高くなったり、プロセス料とかハンドリングフィーを取ったりしてないので、これもまともな感じがして好印象。

Photoboxと比べるとサーバーのレスポンスがそこそこ良くて、重たい写真をアップロードしてもそれほどストレスにならない印象。このあたりはプロバイダとの相性もあると思うけどまずまず。両方届いたら写真の質とかを含めてまたちょこっと書きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿