2009年8月3日月曜日

デジカメの写真

フィルムを使って、現像代を考えながら色々撮っていたのも今は昔。デジカメでパチパチと記録を残してもコスト的にほとんどかからないのは非常にありがたいところ。ただ、実際問題としてデータのバックアップや引き渡しで問題があることもまれにあります。

結局人に渡すのに印刷をかけるにしても、店頭の端末でちゃかっと印刷するとそこそこいいお値段。というわけで、オンラインで発注をかけました。今回使ったのはPhotoboxというサイトのスウェーデン語版。Picasa経由で発注をかけると、最初の100枚が無料(通常は最初の20枚)、送料のみというわりといいプロモーション。

Photobox

送料の方は、50枚以下19kr、100枚以下29kr(約350円)、なので迷わず100枚。ハンドリングというかプロセス料は特にないので、非常にいい感じ。この手のサイトは結構あの手この手で追加料金を取ろうとしてきて、すこぶるうざいことも多いので、シンプルな料金体系と洗練された発注プロセスは非常にありがたい。送料も実際のマーケット水準に即していて好感。

発送元はきちんと読んでないけど、事務所はフランスにある感じ。特に2日3日急ぐわけでもないので、とりあえずゆっくり待つとしましょう。


2009/8/8 23:45 関連エントリ「オンラインプリント」追加

0 件のコメント:

コメントを投稿