2009年8月20日木曜日

ストックホルム(2) 国会議事堂

ストックホルムは、今住んでいるところに比べるとやはり都会であります。お世話になった友人に着いた日にその話をしたら、「明日それをする~」と言い始め、今朝早くにマルメへと行ってしまいました。というわけで、今朝は少しばかり睡眠不足を解消すべくうだうだとアパートで過ごし、9時前にアパートを後にしました。

まぁさすがに朝この時間、どこも空いてはいないですが、とりあえずマックで朝食がてらTraderaで電車のチケットをチェック。結局、第一希望の帰りの電車のチケットを56kr(約800円)でゲット。先日もらったモデムは、よほどの田舎でない限りネットに接続できるので、やはり便利の一言に尽きます。

DSCF4716

とりあえず行ったことのなかったRiksdagen(スウェーデン国会)の議事堂見学へ。スケジュール的な要素も含めて、スウェーデン語のツアーを選択、ガイドのおじさんの話がなかなかおもしろかったのと新しい発見があったりしたので充実。

Riksdagen 見学ツアー (2009年8月20日現在)
・入場無料
・予約不可、毎回28人まで
・スウェーデン語11:30-15:30の間、1時間間隔
・英語12:00-15:00の間、1時間間隔
・集合は開始時間の10分前

0 件のコメント:

コメントを投稿