2009年5月23日土曜日

選挙

6月に欧州議会選の選挙がスウェーデンでも行われますが、Nordstanのイベントスペースでは、もう投票できるのかな?というくらい準備が進んでいます。ショッピングセンターを借りて投票ができるようにするのもなかなか乙な計らい。

DSC00645

スウェーデンからは今回18議席、スウェーデン議会の政党と同じではしていませんが、それぞれ提携先の欧州議会の政党があって、それぞれタイアップしている様子。街の中でも選挙活動しているけど、スウェーデン国会の選挙に比べるとどうも盛り上がりに欠けるという印象。派手なキャンペーンもあまり見ていません。

DSC00644

今年こそ見に行こうと思っていたスウェーデンのSTCC主催、感じとしてはGTクラスのレース、Göteborg City Race も日本に行っている間に行われるらしくちょこっとがっかり。一応車が展示されていました。ん~夏休みの入りかけに日本にいるというのは、やはり結構色んなことを逃すことになるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿