2009年5月16日土曜日

とりあえず

ノートパソコンのキーボードがXP側で認識しなくなったので再インストールというか復元しました。これは機能的に重大で、なかなか外付けキーボードだけでは、手に負えません。というのも現在使っているのはスウェーデン語配列のキーボードなので、結構すぐに出てこない記号があります。近々日本に一時帰国するので、キーボードを持ち歩くわけにもいかず・・・。相変わらずAcronisのTrue Imageが大活躍。買ってしまってもいいのですが、何せお試し版でたいてい事足りるので、なかなか買わずじまい。どうやるの?という方は頭をちょっとひねってください。

DSCF4112

そんなこんなで最近使ってなかったソフトをちょこっと発掘、Windows Live Writerというブログ用のソフトなんだけど、考えたらWindows Live Space (名前の付け方が本当にくどい)以外で使えても何もおかしくないんだよねってことで、ちょっとお試しのエントリーを。とりあえず使ってみて、実用に耐えそうだったら人に勧めるところだけど、インストールだけでも結構マイクロソフトの色が出てしまっているので、う~んと悩めるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿