2009年4月8日水曜日

TZ50が帰還

とりあえずリコールで修理に出していたTZ50が到着。デスクトップの使いやすさを考えると、これからは完全にモバイル専用になりそうです。いくつか修復やデータの復元を済ませて、 95%程度元の機能に戻ったという感じ。動作チェックをした限りだと、とりあえず問題はなさそうなのでほっとしています。

サポートとのやりとりで久々にDHLを使うことになりましたが、やはり結構早いのでこのあたりの満足度は高め。ただ、DHLの料金はそれなりにすごい値段になるので、割引の効くような法人アカウントをもっていないと、個人的に使うことはあんまりないかな。スウェーデンの中だと、個人向けでも手頃な割引料金がありますが、海外向けの発送だとやばめ。

箱自体は、また何かの輸送の際に使えそうなので、とりあえず保管。

ただ、確認の過程でいくつか設計的か性能的に問題のありそうなところも発覚。連続で読み書きしているとハードディスクの温度がわりと上がりやすいので、注意が必要。今回の故障との関連性はまずないですが、こっちの温度とクーラーが連動しているのか謎。

修理後は、ヒンジの部分の隙間が若干広がった感じで、今まで気づかなかった赤いケーブルも見えるようになりました。こんなの見えてたっけって感じであります。そのうち気が向いたらSSDにでも換装したいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿