2008年3月15日土曜日

Japanska pizzor

久々に和風ピザを作りました。一つは照り焼きチキン、もう一つはポテトベースのピザ。スウェーデンではチキンが比較的高く、胸肉で100g200円程度が相場だったりします。それに醤油だなんだと日本の食材を使うと、結構高くつきます。



最近、アジアンストアで見つけた中国のたまり醤油が比較的安くて、キッ○ーマンのものより遙かに美味。ついでに、イースター(Påsk)前のセールで鳥の足が大特価。ま、これは作るしかないな、という話。
ともあれ、照り焼きチキンを焦がして失敗した前回の反省を生かして、今回は台所できちんとお料理。ポテトマヨネーズピザの予定でしたが、脂肪分が多いので、チーズとトマトに変更。これもかなりいけるようです。

こちらの友人に照り焼きチキンピザの話をすると、意外と食いつきがよいので、近々ちょっと招待をしようかなと思う今日この頃。

[ 更新日時:2008/03/17 21:55 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿