2008年12月21日日曜日

初EKG

生まれてこの方心電図を取ったことが無かったのですが初めてトライ。調子が悪くて病院に行ったら血圧が著しく低く、まぁ一回取りましょうという話。前も東京の江古田にある某鈴木総合病院でチェックしたときに「低い」と言われたことは、かなり遠い昔の記憶。

とりあえず服を脱いで、ベッドに横になり、クリームを塗ってもらいます。さすがに身体がワイヤーだらけになるとちょっと怖くなって、「どのくらい電流流れますか?」と聞いてみたり。24のジャック・バウワーよろしく実はかなりショックが大きいのでは無いか?と疑問を持ってしまったのであります。心電図、電流が流れないよ、という話で一安心。その話をしたら思いっきり先生に笑われてしまったり・・・。

 

わりと吸盤の跡が残ったので記念に一枚。たぶん、そんなに撮ることもないよな~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿