2008年8月6日水曜日

自転車の到着



日本に先日行ったときに発送していた自転車が到着。SAL便でジャスト10日。サイズを考えるとまずまずのスピード。近所の郵便屋さんに取りに行くと、「あらまた大きい箱を取りに来たの」と言う話。話を聞けば、個人向けの郵便でこの大きさのものは普段扱わないようで、珍しいようです。




先日ピックアップしたフレームと、本日の足回りでだいたい揃ったのでとりあえず組み立ててみることに。 郵送する際、サイズ制限が厳しかったので、フロントフォークと、フロントのギア周りをばらしてあったので、グリスアップをしながら組み立て。あまり自転車のお掃除をせずに放置していたので、この時とばかりお掃除も・・・、わりと時間がかかります。




輸送によるダメージは受けてないようだったので、ほっとしつつ、パーツ選択の時間がなかったために、できあがり方にドキドキ。 小一時間ほど悪戦苦闘して自転車っぽい形になりましたが、それでも未完成。とりあえず作業的にはここまで。残りの作業は・・・

・クランク周りの締め、フロントのギアの調節
・フロントサスペンションの補修、メンテナンス
・不要パーツの取り外し

前に乗ったのがかなり前だったので、悪かった場所も忘却。こっちに届いてから絶句。ともかくこれで行動範囲がちょっぴり広がりそうです。

[ 更新日時:2008/08/06 16:26 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿