2008年6月29日日曜日

夏至

もう夏だというのに春眠暁を覚えず状態。ともあれ東奔西走。夏至はお祭り盛りだくさんで、久々にというか毎年恒例のごとく北海道は当別町の「スウェーデン村」のネタで盛りだくさん。日刊紙Dagens Nyheterでも3ページほどの特集記事。ちょっぴり和風のスウェーデンが望郷の念を誘ったり。



Jönköpingから車で4時間ほどかけて、知人の別荘へ。晴れたり急に雨が降ったりとめまぐるしく天気が変わります。
一昨年買った別荘は、内部の手入れに奔走する羽目になったらしく、庭の手入れは後手気味。それでも様々な花に囲まれていました。



花に関わった仕事を1年近くやったはずなのに、「うん、見たことある」程度の記憶しかなく、人間何事も関心がないとダメなんだなとちょっと思ったり。



相変わらず酒に弱かったりしますが、ともかく、のんびり長い昼にまどろんだ夏至でありました。
[ 更新日時:2008/06/29 17:59 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿