2008年5月6日火曜日

家の電話

家の電話ってTeliaという会社を使ってます。当初の契約は月額2000円少々+通話料。元々通話料が安いので、この契約だと毎日3時間とか電話かけないと元がとれない計算に。というわけで、引っ越し後2ヶ月ほどで確か6000円ほどのペナルティ*を払いつつ、月額0円のコースに変更しました。


最近このTelia、やたらに国際電話のプロモーションをやっていて、月250円ほど払うとぐ~んと国際電話が安くなるという広告が目につきます。嫌な予感がして調べてみると、今まで日本の固定電話への通話が1分10円程度だったはずが、がっちり1分60円まで値上がりしてました。ここのところ日本までかけていたので、調べてみると思いの外通話料がかかっていました。結構この手のことが多いのでTeliaにはげんなり。じゃー他の会社はというと五十歩百歩なので、おとなしくこの国際電話を申し込んでおきました。

*Teliaのペナルティ;基本的には1年契約で契約満了時以外(年間364日)により安いコースに変更する場合や解約する場合に発生するとのこと。

[ 更新日時:2008/05/07 04:46 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿