2008年3月18日火曜日

目の検査とか色々

運転免許の手続きを進めるべく、税務署(Skattverket)で住民登録の証明書(Personbevis)をもらおうと行ってみるものの、「移転しました」というありがたい張り紙。学校が始まる前のちょっとした時間に寄ったので、とりあえず新しい場所は後に。




学校帰りに目の検査をしてきました。眼鏡屋に行って一通り視力の検査をしてきました。視力は悪化していないものの、よいとはいえず、やはり検査のおっちゃんに「新しいめがね買ったら」と言われました。日本で去年作っためがねは、どうも運転に合ってないので、今度作るときはやはりしっかりしたもの作ってもらいたいところです。

近々休暇中に運転する可能性があるので、イタリアに行く直前のタイミングで申請をだせばいいかなという感じ。ちなみに現在普通二輪もあるんですが、こちらの免許制度からすると、大型二輪に切り替わる可能性があり。このへんもちょっと試してみる必要がありそうです。

[ 更新日時:2008/03/22 21:57 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿