2008年2月7日木曜日

ピザ

こちらに来てから、初めてのピザ作り。日本ではオーブンレンジがあったので、友人が来た時とかにピザを焼いていたのですが、こちら来てからはまだ作っていませんでした。というのも、イースト一つ買うにも言葉が分からなければ買えなかったりします。また、生イーストが主流なのか、冷蔵庫のコーナーをくまなく探す必要があります。それに、アパートにあるのがガスオーブンで、使い方をチェックしていませんでした。

というわけで、照り焼きチキンピザとポテト・マヨネーズピザとの二種類のピザを作ってみました。ガスオーブンだと火力があるので焼き加減はばっちりでしたが、生地がちょっと甘かったようです。生イーストの発酵のタイミングがよく分からなかったというか、手を抜いたというか、ナンの上にピザの具材が乗っている状態になりました。トータルでは結構おいしかったのでよかったですが、次回はもう少し洗練したピザを作ろうと思っています。
[ 更新日時:2008/02/09 19:16 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿