2008年2月7日木曜日

初仕事

本日職場に初出勤。とはいってもかなり小さなオフィスなので、落ち着きます。とりあえず顧問弁護士の人と細かい契約条件のことを話したり、今後の流れを打ち合わせたり。自分用のパソコンと棚を確保してもらって、名刺のデザインを確認します。

やはり、仕事の流れがまだ見えてこない部分もあるので、結構頭を使います。別にマニュアルがあるわけでもないし、こういう仕事をしなければならないと決まっている訳でもありません。ボスと話をしながらいくつか提案をしました。

今日気がついたのは、日常的な仕事の中で細かい作業も出てくるでしょうが、意見を出したり提案をしたりというのが思いの外、重要なウェイトを占めているようです。いわば三人寄れば文殊の知恵。そんなことを思った初仕事でした。

[ 更新日時:2008/02/09 19:14 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿