2007年11月14日水曜日

45

本日はJönköpingのA6 Centerにお出かけ。高速道路にまたがって店舗や商業施設が広がっている郊外型のショッピングセンターです。スウェーデンの大所のショップが一通り揃っているので、買い物をするにはわりと便利。ただ街から離れているので、おやじさんに送ってもらって行きました。


最初はClas Ohlsonで小物を見てみます。買う物は特にないかな~と思っていましたが、ちょこまか細かいものを買いました。
日本ではWiiがバカ売れしていますが、こちらではXBox360が優勢。しかしながら、Wiiを売るお店も確実に増えてきています。値段はやはりスウェーデン価格、2500クローナ(45000円)位が相場です。プレステにしてもそうですが、全体的に高く付きます。Clas OhlsonでWiiを陳列しているのをみるのは今日が初めて。でも、陳列が何か微妙に違って、あれ?と思って立ち止まりました。


よくみるとWiiの本体を置く台の上にコントローラが置かれています。Wiiやコントローラを置くスタンドはいろいろ売られていますが、このようにWiiに標準でパッケージされている台を使って置くのを見るのは初めて。なるほど、この手があったか!と感心する一方で、微妙に収まりが悪い感じもします。場所を取るのではないか、とかコントローラ2台ならど~するとか余計な心配も出てきます。


んでもって、携帯電話用の小物がなかったので携帯用ポーチと電池から充電する充電器を買いました。最近、スウェーデンでもストラップを扱う店は増えつつあります。やはり携帯の端末が高くなったり、カメラやMP3プレーヤといった携帯以外の機能を使うようになったことも関係しているのかもしれません。Ohlsonで一押しのストラップは「Sushi」。ネーミング自体何かを疑わせるものですが、パッケージの裏にはきちんと説明がついておりました。


「Sushiは世界的な携帯電話のアクセサリーブランドで、個性を際だたせたいあなたのために作られた・・・(以下略)」

赤い丸と「愛」のロゴがあれば、それはもう日本風です。

(11月25日カテゴリを[生活全般]から[お買い物]に変更)
[ 更新日時:2007/11/25 09:04 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿