2007年10月18日木曜日

携帯電話W910iと歩く

先日購入したSony EricssonのW910i は、思っていた以上に使えそうなので結構気に入りました(過去の記事)。このW910i、基本はウォークマン携帯です。MP3プレーヤとして使えるほか、対応フォーマットのビデオ再生、ラジオもついており、そこそこ遊べるようになっています。付属品として1GBのMicroMS、USBカードリーダ、イヤホン、通信ケーブル、通信ソフトも同封されていて、とりあえずパソコンを持っていれば、携帯を買ってからすぐに楽しめるようになっています。


<>
MP3 およびビデオプレーヤは、最小化して他の作業を行ったり、他の曲に移ったりといった操作に関しては問題ないのですが、若干動作が重たい印象。また、自動的に前回停止したところからレジュームしたりするのですが、このへんは好みもあるので設定できるようにしてほしいところです。
試しに動画を 250MBほど入れてみましたが、プレビュー機能で固まるとかはなく、助かっています (実際Skypeと他の重たいアプリをギリギリの状態で動作させたところ、フリーズしましたが、比較的スムーズに回復します)。ただ、プレビュー機能についても、どこの場所でカットするかを調整できるともう少しありがたいところです。



<<ビデオコンテンツ>>
W910i にSony Ericsson Media Managerというソフトが同封されており、ソニー系列のサイトからビデオクリップを買ったり、今持っているビデオを携帯端末用にエンコードしたりできるようです。ただこのソフトのサポート範囲であってもかなり原因不明のエラーが起こり、結局エンコードできません。色々試したところではフリーソフトでいけるようです。一応これでYoutubeから携帯電話にってことも可能です。いや、なかなかすげーと思いました。

参考URL

[ 更新日時:2007/10/20 08:07 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿