2007年10月29日月曜日

ハードディスク

熱にうなされつつ姉御に送ってもらったハードディスクをセットアップ。スウェーデンではこのところ日本の倍近くするので、これだけでも送ってもらった価値があるなと思える一品。Westan Digital製の500GB、SATA接続のものです。


ちょうど時を同じくして、彼女のノートパソコンのHDDが異音に苛まれ瀕死状態なので、片っ端からバックアップ。やはり、共有ソフトはメインのハードディスクで使う物ではないなと思いました。オーストラリア人の友人が共有ソフト用に使っていた外付けHDDも、購入後わずか14ヶ月で合掌。それだけ負担が大きいのかもしれません。

一応既存のMaxtorの250GBを共有ソフト用にして、500GBをデータ保管用とブート用に当てる予定。HDD用のラックに12cmのファンを付けて稼働させてみましたが、結構冷却が効いているので、かなりよさげ。これで当分スペースには困らなさそうです。

(11月25日カテゴリを[生活全般]から[PCとかの話]に変更)
[ 更新日時:2007/11/25 09:10 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿