2007年10月14日日曜日

引っ越しは・・・・

引っ越しが本日大方無事完了。やはり量が多いと終わりません。今回の引っ越しは、土曜日にJönköpingとGöteborgとの間を2往復する予定でしたが、結局土曜日と日曜日にかけて1往復ずつ。長い距離を運転してくれた彼女のおやじさんには感謝です。今回は、そんな感じで引っ越しの報告。


金曜日におやじさんが、近くのシェルでトレーラを借りてきました。こっちのガソリンスタンドは基本的に2種類。一つは無人のセルフスタンド。もう一つは雑貨屋がついているスタンド。後者のスタンドはたいていレンタカーっぽいことをやっていることが多く、バンやトレーラの荷台を借りることが出来ます。
トレーラーとは言っても大きさはワゴン車程度なので、普通の車で牽引することが出来ます。こちらでみかける自家用車の半分以上は、こういうトレーラーを牽引できるようにフックや電気系統の端子をつけていたりします。


金曜日にせくせくと積み込んだ分は、土曜日に搬入。本当はついて行って一緒に搬入したかったところなのですが、「おいらとおいらの息子で大丈夫」というお父さんが主張し却下、こちらは新居に必要なものの買い出しに勤しみます。お昼過ぎには「今日はもう無理」という連絡が入り、結局土曜日は買い物で終わりました。
日曜日は元々おやじさんが持っているトレーラーにちょこまか物を積んで新居に行きました。彼女の弟が昨日に引き続いて来てくれて、一番重い棚の搬入を手伝ってくれました。旧アパートと新アパートを2往復してだいたい完了。棚を開ける鍵が行方不明になったことと、食材を入れていた箱が横転し箱の中と床がココアまみれになったこと以外大きなトラブルなく終了。ネットや電話の移転が完了次第、新しい生活の場に移ります。

[ 更新日時:2007/10/15 02:55 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿