2007年10月23日火曜日

汝、額に汗して汝のパンを・・・

今日、用事の帰りにNordstanというショッピングセンターで買い物をしたのですが、たまたまイベントがやっていました。その名も「若手パン職人ヨーロッパ選手権(the European Championship for Young Bakers 2007 in Gothenburg)」(公式サイト)。このNordstan、場所柄をあまり気にせずに催し物からプロモーションまで色々やるので個人的には気に入っております。


なかなかいい香りが立ちこめていたのですが、残念ながら試食は出来ず、ただ指をくわえてみるばかり。ま、ちょっとお遊びのものも含めておもしろいのがあったので、ちょっとばかり写真を撮ってきました。


銅メダルの人のの作品の一つと思われます。ま、これが決定打ではないでしょうが、これ一つとっても、なかなかよくできてます。コミカルな魚の表情はわりと好きですが時と場合によっては怒りを買うアイテムにできるかもしれません。


準優勝者のパン。個人的には、かなり食べたいなと思えるものが入っていました。ま、焼き上がりはかなりよさげでした。


ギリシャの選手の作品。オブジェだけが選考基準なら、自分はこの人に金をあげたい気がします。

インテリア部門があれば、かなりいけそうです。コンテストだけあって、全体的にレベルが高いなと感じました。たかがパン、されどパン。機会があれば食べに行きましょう。

[ 更新日時:2007/10/25 05:07 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿