2007年10月11日木曜日

映画館に行く

久々に映画館に映画を見に行きました。タイトルはStardust、わりと好きなロバート・デニーロとかも出ています。やはり大御所が出ると、ちょっぴり安心感があったりしますが、それ抜きでも主役はなかなかいけそうです。もともとファンタジー系のものはあまり見ないのですが、それなりにいいかもと思った今日この頃。


今回久々に見た映画のリストを整理してみました。いい映画や悪い映画は記憶に残るものですが、普通の映画は日々忘れていきます。特に身銭を切らずにテレビとかネットで見たやつは、遠い彼方に消えてしまいます。そんなわけで、記録をつけたりしています。


こちらでも日本の映画のDVDは行くところに行けばありますが、娯楽映画は少なめ、重めの作品が多いのも事実です。映画館での公開はほとんどなく、映画祭とかを待つしかないので、しばらく日本の映画はお預けといったところ。今回見た映画は日本では27日に公開みたいです。公開のタイミングは作品によって違いますが、早く見れるのはよかったりします。映画館は200席程度の少なめの座席の部屋を8つほど備えたシネコンの造り、目がそれほどよくない自分にはちょうどいい距離感だったりします。

[ 更新日時:2007/10/14 05:05 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿