2007年9月23日日曜日

ショッピングセンター

アパートからトラム(路面電車)で数駅先に大きなショッピングセンターがあります。郊外型の店舗といえば、駅から遠いのが相場ですが、ここは比較的交通の便がよく、大きな店が揃っています。電化製品を売るお店もそこそこ品揃えがよく、価格も街中より若干安い印象です。

COOP(生協)では大根から衣料品、テレビまで置いてあります。衣料品はやはりスーパーだけあって、オヂさん向けのコートやブーツが何ともいえません。しかも値段は微妙にしっかりしています。作りかけの自転車が放置されていたり、一つも陳列されていない微妙なブランドのテレビの段ボールに「大特価」みたいな札を貼っているところが、かえってお店を盛り上げていたりします。

秋になってきたので、シーズンが終わりかけている自転車を物色しています。こっちの自転車は結構高めで、パーツやフレームを見る限り日本で買うか悩むほどだたりします。それに、26インチだけではなく28インチも結構あって、どう考えても大きすぎるものも多々あります。ただ、今シーズン限りのそこそこの旧モデルは結構手頃感があります。たとえば、このショッピングセンターの中にあるSportsonとかも、わりとよさげな自転車を扱っているお店の一つ。値下げして3~4万円程度はしますが、自転車屋としてのアフターケアを含めて考えれば、悪くない気がします。

(11月25日カテゴリを[生活全般]から[お買い物]に変更)
[ 更新日時:2007/11/25 09:02 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿